2006年07月09日

コミックREXに微妙なジョジョネタ

月刊 Comic REX (コミックレックス) 2006年 08月号 [雑誌]いつ何処に登場するのか分かりません。
それがジョジョネタです(笑)。

実際、ジョジョネタを探そうとした場合、軽いものまで含めると、かなりの数になってしまうのではないでしょうか?
まあ、常に面白いかどうかは分かりませんが…。
さて、このコミックREX8月号でのネタはどうでしょう?


リセ1

リセ2


トレーディングカードゲームLyceeのHOW TOコミックが掲載されたのですが、最初の2ページが何やら見た事のある展開に(笑)。
無論、絵柄も構図も異なるのですが、思わずニヤリとしてしまう内容でした。

<オリジナル画像>
承太郎のジュース

レレレレイズ

勝手すぎるかな


よく見ると、ジュースが全く同じです(苦笑)。

ちなみにこのようなオチがついていました。

リセ3



トレーディングカードゲーム
についてはよく分からないのでコメントは差し控えさせて頂きます(苦笑)。
このようなネタの場合、ネタというより、インスパイアとか言った方が正しいのでしょうか?
どっちにしろこの作者は、この後でも「キン肉マン」のネタや、最近だと「涅槃姫みどろ」みたいなネタも使ってました。

Lyceeについては、解説が色々付いてました。

リセ解説


まあ、自分はカード関係は良く分かりませんが、参考までにここに記事を掲載して見ました。
posted by いけさん at 05:33| Comment(3) | TrackBack(0) | JOJO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジュースを飲んでる「ズビ ズバー」って
2部7巻のジョセフがネーロを食べてる時の
擬音ですよね。かなりネタが細かいですね。
Posted by おおくぼ at 2007年10月21日 20:07
>ジュースを飲んでる「ズビ ズバー」って

普段こっちのサイトはノーチェックなので書き込みに全然気がつきませんでした。
本当に申し訳ありません。

こういうネタは見つかると面白いので、今後も気になるものがあれば紹介したいと思います。
Posted by いけさん at 2008年05月21日 03:12
人々は、これは今日の市場で非常に良いオファーであると信じて、あなたは他の人々のほとんどのようにそれを取る必要があり、バイオ、偽<a href="http://4nyep1zy.libanoil.com" title="ルイヴィトン 草間">ルイヴィトン 草間</a>靴アイルランド<a href="http://0xjd15d6.libanoil.com" title="ルイヴィトン アルマ">ルイヴィトン アルマ</a>と最近好き・アイテムによってtodayActa木製、それにもかかわらず成長する食事、芝生の治療を行うあなたがエリアを出た後、ビクトリアベッカムはレッドカーペットの機会に、かかとのない靴で歩くことによって、かなりの物議を作成した だから、サイモンはあなたの体重は約無礼なことを述べた。 それはハイヒールの彼女の愛のために絶対にオンラインで有名ですが、ベッカムさ854D97C00E んはさらに、彼女はテーマパークで彼女の男の子と彼女の一日を過ごしたときに、最近5インチの高<a href="http://wrax1xtt8r.libanoil.com" title="ルイヴィトン 財布 エピ">ルイヴィトン 財布 エピ</a>のかかとで発見されました!854D97C00E
Posted by VUITTON ショルダー at 2013年08月10日 07:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。