2006年07月02日

試験あらし 第5話 模擬試験3連覇

模擬試験3連覇


第5話です。
海虫先生が神経性胃炎になってしまいました。
極度のストレスが原因との事ですが、無論そのストレスとは…。


燃えろ海虫


もはや悪のボスキャラのような海虫先生です。
個人的な嫌悪感だけで胃炎になってしまいました。


D組特別教室


いよいA組復帰目前の嵐!

それにしてもD組校舎はいつの時代の校舎なんでしょうか?
ワラの屋根って、名門校にしてはお粗末すぎます(笑)。


早くA組へ


心にもない事を言う海虫先生。
しかし、それは彼の巧みな心理作戦だったのだ。
<サムネイル画像/クリックすると拡大します>
こきつかわれる嵐


とことんこき使われる嵐!
校長の入れ歯の掃除もやらされる様だ。
何つーか、嵐にやらせたら汚い感じがして、口に入れにくい気がするんだけど(苦笑)。


そんな横暴な海虫を沖先生は問い詰めるのだった。

そう嵐に言った


適当な事を言って生徒を騙している海虫先生を沖先生は怒るのだが…。
感覚的に言って、出来る生徒が直々サボっては0点を採っているというのは、先生に嫌がられて当然だと思いますが(苦笑)。


嵐は好かん


開き直る海虫先生(笑)。

好きな生徒


好きな生徒は…え?山岸?
3話で、答案を使って馬鹿にされたのはすでになかった事になっているらしい(笑)。

特別図解で2人を比較してみよう!

嵐と山岸比較表


盲腸の跡が自慢って言われてもなあ(笑)。

さて、嵐はいよいよ、最後の試験に挑みます。

試験当日早朝


朝一番で教室入り。
しかし、これにはちゃんと理由があるのです。


昨日出した宿題


試験前日にこの無茶な量の宿題。
これの他にカンニングアイテムを作るのは大変な作業でしょう。
こんな無茶が出来るのは彼と、デスノートのジョバンニくらいか?(笑)


外は突然の雨。
すると、教室に雨漏りが!!
名門校にあるまじき!!


席替えは困る


実は…嵐ピンチ!?

準備をすませておいたのに


そう、全ては誰もいない早朝に仕込みは完了していたのだ。
すかさず、「ソレ」を撤収する嵐。
しかし、どっちにしろ、このままでは困る!!
目の前では海虫先生の目が光っている!!


せっかく首席だったのに


だが、嵐の顔を見続けていた海虫の胃炎が再発!(笑)
試験中なのに、またしても嵐をこき使うのだった。


胃薬を取って来い


文句を言いながら近道をする嵐。

こっちが近道


その時、ひとつのひらめきが!!

その手があったか


よし、いけるぞ!!

ならば保健室に行く際、色々と手に入れておかないといけないのだが…。

脱脂綿だ


脱脂綿ゲット!!

この薬品だ


ある薬品をゲット!!
…しかし、何て形のガイコツ標本だよ!(笑)

やっと薬を届けた嵐だったが…。

それくらい常識だろう


全く話しを聞かない海虫先生!(笑)

だが、だからこそ、今がチャンスだ!!

花吹雪応用


必殺・花吹雪炸裂!!

セットチャンス


燃えるバケツ!!
(脱脂綿にまぶした過酸化ナトリウムを使った、ちょっとしたマジックなのだ!)

その刹那、嵐はアイテムをセット完了!!
いよいよカンニング始動だ!!


??????Σ¨.JPG


さて、今回のカンニング方法だが…。

今回のテクニック


この方法で、一番問題なのは、テープのノリの部分に字が書けるのかという点でしょう。
かなり無理っぽいです(笑)。


国語100点


嵐、100点を自覚!!
このまま、残りの試験も順調に行けばいいのだが…。

予期せぬ出来事


何やら不穏な空気。
雨が上がり、西日が射して来る。


その時!!

何だ今の光は


しまった!!!

まさかこいつ


嵐を疑う海虫先生!!

袖の金ボタンか


だが、海虫は、勝手に自己完結するのだった(笑)。

ここまで、割と機嫌が良かった海虫先生だったが…。

全問でけとる


海虫撃沈!!
つーか、生徒の前でそれはないだろ!!(笑)


海虫入院申し訳ない


何と、とうとう入院してしまいました。
嵐は、海虫に対して、恩義を感じているらしい。

何て、にぶい男だ(笑)。

海虫に毒の刀


海虫のところへ花束が届けられた。
面会謝絶の割には元気があるようだ。


だが。


いかーん嵐だああ


哀れ海虫先生、内臓破裂!!(笑)

こうして嵐はA組に帰ってきた!!
だが、懐かしいクラスメイトとの再会は、新たなカンニングバトルの幕開けでもあるのだ!


次回・第6話は…

受験代理人


山岸に金で雇われ、予備校の代理受験に挑む事になった我らが嵐!!
そこで出会った可憐な少女の正体とは!?

次回第6話ツッコミネタバレ・レビュー&考察をお楽しみに♪


posted by いけさん at 04:41| Comment(10) | TrackBack(1) | 試験あらし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TITLE: しのぶさんに魅力を感じるのはオレだけですか?
SECRET: 0
PASS: 0bb3bfe337758409f53259e6d9774b46
毎回、試験あらしのレビューを楽しく見させてもらっています。ジェレミーといいます。初めまして。
こういう時代を感じるタッチの絵の漫画大好きですw
海虫先生と山岸は一発キャラだと思ってたんですけどレギュラー化してますねw
Posted by ジェレミー at 2006年07月02日 04:41
TITLE: コメントありがとうございます
SECRET: 0
PASS: 3602c944b5ba1ca264d8cb28f52530e8
楽しんで頂けているようでなによりです(笑)。
昔のマンガでも、面白いものは現代でも通用するんだと改めて感じました。
しのぶさんはいいですよ〜(笑)。
それが実は…ってネタバレしちゃまずいのかなやっぱり(笑)。

今週末あたり6話目を予定していますが、何分やたらと時間がかかるので(画像使いすぎ)、少し遅れるかもしれませんが、楽しんでくれる人がいる限りはがんばって続けたいと思っています。

ちなみに6話で1巻が終了になります。

では、また見に来て下さい!
Posted by いけさん at 2006年07月02日 04:41
TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ヒント ジェバンニ
Posted by at 2006年07月02日 04:41
TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
しのぶさんテラモエス
Posted by 竹山 at 2006年07月02日 04:41
TITLE:
SECRET: 0
PASS: 3ef6d19f95e85c11c70cc7feb2e3d220
盲腸の跡もそうだけど、金歯って自慢なんですかねー。
普通に考えて、虫歯がない方がいいと思うんだけど(^^;
Posted by sg at 2006年07月02日 04:41
TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
海虫先生・・・アーメン(-人-)
Posted by 七紙 at 2006年07月02日 04:41
TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
せ・先生ー!
Posted by at 2006年07月02日 04:41
TITLE: コメントありがとうございます
SECRET: 0
PASS: 3602c944b5ba1ca264d8cb28f52530e8
>盲腸の跡もそうだけど、金歯って自慢なんですかねー。
普通に考えて、虫歯がない方がいいと思うんだけど(^^;

全くそのとうりですね(笑)。

さて、6話目が準備中なのですが、先週末からアクセス数が異常に膨れ上がった関係で、色々なサイトを回っているうちに、時間が無くなってしまいました(苦笑)。
今から少し準備しますが、自分は雑誌ファンロード(FR)で毎月投稿しているハガキ職人なものですから、毎月今頃から25日は更新が鈍くなりがちなのです。
何とか今日明日中にUPしたいと思っていますので、その時はまた見に来て頂ければ幸いです。

時間があれば、別の作品にも手を出すのですが、その辺りは微妙です(苦笑)。

では、またよろしくお願いします。
Posted by いけさん at 2006年07月02日 04:41
偶然このページ見つけました。うちに単行本あります。
海虫先生ですが、ワタクシなぜか八奈見 乗児の声で聞こえます(笑)。「水が燃えた」のシーン見たかったです。
Posted by いらん子ライナー at 2008年05月17日 17:10
>うちに単行本あります。

持っているという人の話はほとんど聞いた事ないので貴重だと思いますよ。

>八奈見 乗児の声で聞こえます(笑)。

合ってる気がする(笑)。
Posted by いけさん at 2008年05月21日 03:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

カンニング秘技
Excerpt: 以前、『試験あらし』を紹介しました。 こちらはマンガでなく、中国(台湾?)で行われているカンニング方法だそうです。(情報元は面白ネタ収集さん) 試験あらし 第5話 模擬試験3連覇でも似たような手法が使..
Weblog: - MISDIRECTION (ミスディレクション) -
Tracked: 2006-09-22 01:03
×

