2006年07月01日

KISSの擬音はズキュウウウン!!

ズキュウウウン


6月29日に発売された月刊ドラゴンエイジ増刊号Pure2号に、このネタがありました。
言うまでもなく、ジョジョネタです。

<オリジナル画像>
オリジナルズキュウウウン


描いているのはこれが私の御主人様の、まっつー+椿あすで、タイトルも「メイドをねらえ!」という、もうイっちゃってるタイトルの作品です(笑)。

内容はともかく、ジョジョネタってのは描きたい人が多いんじゃないでしょうかねえ?
最近では太蔵もて王サーガが有名ですが、こういったちょっとしたネタってのは、知らなければ「ちょっと派手なキスシーン」という事ですんでしまいますし…。

一応このネタのオチは…

ズキュウウウン3連発


人間も動物も同レベルって話でした(笑)。
しかし、ドラゴンエイジピュアってマイナーなのか、Amazonに商品がないよ〜(苦笑)。

昔のジョジョ


このコマもジョジョネタっていうか、擬音を使ってます。
「昔のジョジョか」って言ってますし、かなり意識して描いてるんじゃないでしょうか?

実は他に仮面のメイド・ガイとのコラボマンガで、こんなシーンも(笑)。

無駄無駄無駄ガイ


有名すぎるほど有名なセリフを、別の作家のキャラを使って描いてるよ〜。
責任逃れ?(笑)

あと、こんなネタも。

何だよその面は


あからさまな迷惑顔


顔はアカギっぽいんだけど、どう見てもカイジネタです。
このネタ、自分も以前描いてるんですよね(苦笑)。
ただ、証拠画像ってのは笑いました。
これが証拠って言うなら、あだち充キャラでもOKだよな〜(笑)。


こういった、ちょっとしたネタっていうのは探すと色々出てきそうですが、今日はたまたま、これらのネタを見たもんですから、ちょっと記事にしてみました。

これが私の御主人様 Vol.1 (通常版)これが私の御主人様 Vol.1 (通常版)
皆川純子 浅野真澄 清水愛

これが私の御主人様 2 これが私の御主人様 3 これが私の御主人様 4 これが私の御主人様 6 これが私の御主人様 5

by G-Tools
posted by いけさん at 02:51| Comment(2) | TrackBack(0) | JOJO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TITLE:
SECRET: 0
PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
はじめまして。
山名沢湖「委員長お手をどうぞ」2巻にもズキュウウンとキスしているシーンがあります。
http://sleipnir.excite.co.jp/search.gw?search=%88%CF%88%F5%92%B7%82%A8%8E%E8%82%F0%82%C7%82%A4%82%BC+%83L%83X%81@%83W%83%87%83W%83%87&target=combined&look=sleipnir_jp&Language=
Posted by ほるほる at 2006年07月01日 02:51
TITLE: コメントありがとうございます
SECRET: 0
PASS: 3602c944b5ba1ca264d8cb28f52530e8
>山名沢湖「委員長お手をどうぞ」2巻にもズキュウウンとキスしているシーンがあります

おおっ!なるほど!!
やはり「ズキュウウウン」はかなり有名なんでしょう。
もはや、誰が描いても不思議じゃないですね(笑)。

またのご来訪を、お待ちしております。
Posted by いけさん at 2006年07月01日 02:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

