2006年06月28日

「米吐き娘」復活っ!!

米吐き娘復活すでに半分諦めていましたよ!
ようやく「米吐き娘」が帰って来る事になりました!!

3回だけですが(笑)。
これで何とか2巻が出るのかなあ〜?

イブニングは、1巻途中で投げてしまう作品が結構あるのでこれもたぶんダメだと思っていましたよ(苦笑)。

神代の昔。天界から追放されたスサノヲノミコトは、オホゲツヒメに食物を所望した。
親切なヒメは鼻や口や尻から色々な料理を取り出しご馳走した。
その様子を覗き見し「食物をけがして差し出すのだ」と思ったスサノヲは、即座にヒメを殺してしまった。
殺されたヒメの目には稲が、耳には粟が、鼻には小豆が、陰部には麦が、尻には大豆が生えてきたという。


貧乏なOL・山田みのり(22)はお米の神様「米吐き娘」である。
米の消費量が半減した現代ニッポンに舞い降りた、脱穀精米されたお米を年間360Kgも吐くちょっぴり変わった女の子だ。
「米を吐く」のを秘密していたが、ある日職場の花・同僚の加塩さんの前でザラザラザラ…。
だが、加塩さんの正体は妖怪・二口女だったのだ…。


みのりが田んぼに生き埋めになったら稲が元気になったりとか、色々楽しい「ごはんコメディー」です。

「日本人なら米を食え」(笑)

米吐き娘 1 (1)米吐き娘 1 (1)
古林 海月

もやしもん 2 (2) 週刊石川雅之 人斬り龍馬 もやしもん 1 (1) もやしもん 3 (3)

by G-Tools


商品タグを出したらくっ付いて来たのでコレも一緒に紹介!

27日発売のイブニングの「もやしもん」で、主人公が2ヶ月ぶりに帰還っ!!(笑)
第41話「チビとゴスロリ」

チビとゴスロリ




酒屋で汗を流すゴスロリ少女…。
何でしょう…この違和感は(笑)。

この後、ヒロイン(?)の前でブチュー〜〜〜(汗)。


何か楽しくなって来ました(笑)。

イブニングでは、他には「少女ファイト」「ズゥキーパー」「PARTY」などが最近のお気に入りです。
「サトラレneo」も「壁おんな」も「喰いタン」も「みどりちゃん」も買ってますので、自分にとっては結構出費の多い雑誌です。


◎ヤフー掲示板における過去の自分の発言集
米吐き娘もやしもん
posted by いけさん at 00:52| Comment(0) | TrackBack(1) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

脱穀
Excerpt: 脱穀脱穀(だっこく)とは、収穫した穀類(イネ、ムギ、ダイズ、アズキ、アワ、ヒエ、ゴマなど)を茎からはずすこと。また、さらに籾殻(もみがら)をはずすことも含まれる。現代的な農業においては、脱穀はコンバイ..
Weblog: お米だいすき!
Tracked: 2006-08-03 09:46
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。