2006年06月27日

試験あらし 第4話 完全カンニング

完全カンニング

さて、第4話です。
嵐の母がついに学校に呼び出されました!!


退学なんですか


大竜高校の学則では、退学にある決まりがあった。

校則により即退学


嬉しそうな海虫先生(笑)。
だが一方で、かばう先生もいた。

そんな甘い沖先生


騙されてるぞ、沖先生!!(笑)

校長は何か言いたげ


もっとまじめにやりなさいよ


あくまでも、しのぶさんは味方です。
だが、校長の提案により、嵐にある試練が与えられる事に!!

教室に入った嵐だったが、自分の机がない!!

お前は廊下の突き当たり


まさか――!?

そんなー!


正に絶体絶命!!

そんな事が可能だろうか?


悩める嵐!
しかし、その時、海虫先生の気色の悪い英国製の服が目に止まる!
(海虫先生は英国かぶれ)
ムム!?

何するんだ嵐


人の目の錯覚をついたトリックはないかと、師匠に相談する嵐!

トランプ手品の初歩だよ


そ、その目は!?
かくして、嵐の仕込みは始まった!
とにかく不眠、不眠、不眠!
試験の前はいつも不眠記録を作る嵐!!

嵐の不眠記録


とうとう目も真っ赤に!!

お勉強のやりすぎで


ぬけぬけと「勉強のやりすぎ」などと、のたまう嵐!
だが海虫先生は、嵐が自分と同じ下着を着けている事に気がつく。
「高かったろう?」
何気に自慢する海虫先生。


しかし、ちょっと様子が違う。

厚ぼったい下着だな


そう、コレこそが今回のキモだ!!
ついにスタートする模擬試験!!
しかし、嵐に海虫先生の嫌がらせが炸裂する!!


お茶を入れろ


嵐が退学になると決め付け、楽しくて仕方ないようだ(笑)。

しかし、カンニングは静かに進行していた…。

謎のウインク


それが何を意味するのか、海虫先生には分からない…。

ただ、あまりにも目を気にしている風なので、嵐に目薬をさしてやろうとする!!

目薬なんかさしたらヤバイ


何とかしのぐ嵐!
海虫先生は何故か鼻に目薬をさしているようだ(笑)。
(そうとしか見えないだろ!)


海虫にとって嵐の試験はすでにどうでもよく、「まんじゅうを食え」と、大サービス!
だが!!

まんじゅうは赤?


嵐、失言!!
何とかごまかすものの、廊下で伺っていたしのぶさんにまで「嵐くんって、色盲!?」と、いらぬ心配をかけるのだった。

そして、1時間目の国語の試験が終了する。
その結果は…!?

嵐の国語は100点


見事100点ゲット!!

沖先生も「やはり嵐くんは出来る子なんだ」と鼻息は荒い!!
「バカな!!」
次々と100点を重ねる嵐!
納得出来ない海虫先生だったが、嵐が試験が終わる毎にトイレに行く事に気がついた。

そして!!

朝と厚さが違うじゃないか


これがカンニング・アイテムか!?

だが、嵐は「下痢していて、紙がないのでコレを使ったんです」と、のたまうのだ!

紙の下着か


嵐が貧乏で、紙の下着を着ていたと知り、先生一同シュンとなってしまう。
やはり、この学校に不正はないのだ!!(笑)

そして…!!

やったよ沖先生


やったよ!沖先生!!(笑)

やったわね試験あらし


しのぶさんも、理解不能の、そのカンニング方法とは!?

色のトリック1
 
色のトリック2


理屈は分かるのだか、海虫先生がカンニングペーパーにさわった段階で「何だコレ?」と、なっても不思議じゃないよーな気が(苦笑)。
と・に・か・く!
嵐次郎吉見事試練突破なるっ!!


嵐君は実力派

かくして嵐は退学をまのがれ、沖先生という強い味方を手に入れるのだった!
だが、彼の戦いは終わらない!!
しのぶさんのいるAクラスを目指して、3連続首席を目指す戦いが始まる!!


模擬試験3連覇


さらにエスカレートする海虫先生の嫌がらせ!
そんな中、ささいな行動が、嵐の予定を狂わせてしまう!!
次回、第5話レビューをお楽しみに♪
posted by いけさん at 05:19| Comment(7) | TrackBack(0) | 試験あらし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TITLE: mudai
SECRET: 0
PASS: 28c8edde3d61a0411511d3b1866f0636
昔は目薬に麻薬系の成分が入ってたような。
Posted by kau at 2006年06月27日 05:19
TITLE: コメントありがとうございます
SECRET: 0
PASS: 3602c944b5ba1ca264d8cb28f52530e8
>昔は目薬に麻薬系の成分が入ってたような。

そうなんですか?
だとすると、画像の意味が少し違ってきますね。
教師が職員室で麻薬に酔っていたって事に…(苦笑)。

すごい話ですね(笑)。
Posted by いけさん at 2006年06月27日 05:19
TITLE:
SECRET: 1
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
数学はどうしたんだろう?
Posted by at 2006年06月27日 05:19
TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4b12276c120ac46184f764f192d4f3b8
麻薬じゃなくてアルコールだと思う。

昔の漫画によく自分の家に呼んだ好きな女の子の飲み物に目薬を入れて・・・。
みたいなのがあったし。
Posted by 狢 at 2006年06月27日 05:19
TITLE: コメントありがとうございます
SECRET: 0
PASS: 3602c944b5ba1ca264d8cb28f52530e8
>麻薬じゃなくてアルコールだと思う。

なるほど。確かにそういったシチュエーションは自分も見たことがありますね。
校内で堂々と口にする事が出来るという点では、高価な飲料という意味になるのかも知れません。
そのまま飲んだら一口で飲み干してしまうでしょうし(笑)。
Posted by いけさん at 2006年06月27日 05:19
TITLE: 矛盾点?
SECRET: 0
PASS: 54a2ec5f4421fa24bfa9bf6461e649a2
どうやって数学のテストも100点取れたのでしょう・・?
Posted by 括弧 at 2006年06月27日 05:19
TITLE: 数学の謎
SECRET: 0
PASS: 3602c944b5ba1ca264d8cb28f52530e8
括弧様、コメントありがとうございます。
数学については、最初は問題視していたはずなのですが、結構スルーしているんですよね(苦笑)。
「それを言ったらおしまい」って事もあるのかも知れませんが、数学が問題になる話もあって、「のぞき」という基本戦術(苦笑)に返ったりしています。
今後、そういった話も出てくると思いますので、ご期待下さい(笑)。

では、また来て下さいね♪
Posted by いけさん at 2006年06月27日 05:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

