2006年06月20日

スティール・ボール・ラン 9巻最終話 緑色の小さな墓標B

ウルトラジャンプ 2006年 07月号 [雑誌]自分は毎月ウルトラジャンプを買っているのですが、今まで特に感想とかを出していませんでした。
そこで、ちょっと今月から書き込んでみようかなと思ったのですけど…そう、大好きな「スティール・ボール・ラン」について!
荒木作品は、ビーティーがジャンプに載った時からずっと読んでいる、ちょっとファンとしては年季が入った方だとは思うのですが、まだネット歴が浅い為、ここまで来るのに色々と紆余曲折して来てしまいました。
今まで、雑誌ファンロードとかで、ジョジョネタを描いては「少しはファン活動になってるのかな?」とかこっそりとほくそ笑んでいたりしたのですが、やはり、こういった形で感想とかを出した方が分かりやすいかなと思います。

と、いう訳で、ネタバレ一直線で語って行きたいと思いますので、ネタバレが嫌な人は「続きを読む」はクリックしないで下さいね(笑)。

ジョニィVSディオついに激突したディオVSジョニィ・ジャイロ!!
馬についているノミを恐竜化させ、ミニ恐竜軍団をジャイロたちの馬にこっそり張り付かせるディオに対し、「何かやっているはず」と決め付けていきなり襲うジョニィ!!
だがディオはそんなジョニィを一蹴する!!

「無駄だ無駄アアアッ」
「言ったはずだジョニィ・ジョースター」
「俺の2M以内に近づいたら喰い殺すと…」
「地球上の生物で恐竜の動体視力に勝てる動きはない!」

すでに完全に恐竜の能力を自分のものにしている様子!
このふたりではディオには勝てないのか!?

投球に意味なしボールに手を掛けるジャイロ!!
それに対してディオは吼える!!

「無駄だぞ!!無駄アアアアッ
ジャイロ・ツェペリッ!」

まさに、まってましたのセリフ回し!!
そうだ!無駄だ!!無駄なんだアア――――ッッッ!!(笑)
白熱する3人のバトル!
だが勝利はジャイロの手に!
ディオを(一時的に)リタイアさせる事に!!
だがジャイロは納得していなかった。
ジョニィが余計な事をしたと言い、手を出してしまう!
ここでまたしても語られるセリフ「男の世界」
う〜ん、このセリフ相当重そうだ。
今後もジャイロの戦いの中で、語られ続けるのかも知れない。

ディオを置き去りにし、二人は雨の中でこっちに寄って来る謎の馬の姿を見る。

どうやら女のようだ。

女といえばパンツ「女だ」「あれは女の子だ」「こんな嵐の中になぜ女の子が馬で?」そんなジョニィに対して「逆にヤな感じだな…」「女ってのは禍いを運んで来るしな」と、ジャイロは答える。
かなりの偏見ですな(笑)。
だが、そんなジャイロとの問答の中、思い出すのは
ホット・パンツ!
どうやらスキンシップが忘れられないらしい(笑)。
連載終了直前、いきなり奥さんとして登場なんてされたら度肝を抜かれる事間違いなしだろう!
そう、第2部のジョセフのように…。

さすがにないかなそれは…?(笑)

ズルリィついにルーシーと合流したふたりだったが、ブラックモアまでついて来た!
が、これがどうした訳かあっさりとジャイロが撃退する!!
ディオとのバトルと比べるとさすがに役者不足だったか!?
かくして脊椎はジャイ…じゃなくてジョニィの手にィィ!!
悶える姿はほとんど「どろろ」と言った感じ。
これでジョニィは歩けるようになるのか!?
いや、間違いなくそういう意味だろう。
連載開始時に言っていた「歩き出す」という目的は達せられそうだ。
無論、肉体的って意味だが(笑)。


出現した文字は「Dextey Brachium」と読める。

早くも5thSTAGEの幕が上がろうとしているッ!!!

最重要部位を奪われた大統領としては、今後ジョニィに対して強力な追跡者を送り込む事は必至!!
だが、その前にジョニィが来月どのように変化するのか見ものだ!!


とにかくこれで9巻分は完成!
10巻目にいよいよ突入だ―――――ッツ!!

posted by いけさん at 02:45| Comment(1) | TrackBack(0) | SBR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2013春.夏新作商品は販売
2013年人気の商品を超えて、当店が売買する中.
すべての商品はすべて新しく着きます.。
コピーブランド、ルイヴィトンコピー、ブランドコピー 代引き、
スーパーコピーブランド、ブランドコピー
不良品物情況、無償で交換します.
税関没収する商品は再度無料で発送します.
安心して、安全に引き渡します.
■ 実物写真、付属品を完備しております。

担当者:争雄 カラードレスヘア http://www.pywf.info
Posted by カラードレスヘア at 2013年07月19日 05:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21352345
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。