2006年06月15日

魔法先生ネギま! 139時間目 天才少女の完全勝利

世界はこのままここんとこ話が動き出した感のある魔法先生ネギま!ですが、ちょっと自分のトコでも語ってみようかと思います。長く長く続いた学園祭の最終日。
いよいよ超との決着を付けるぞと意気込んでいたネギご一行でしたが、気がつけば1週間後の世界に飛ばされていた。
その間、超の行動を止める事は出来ず、「魔法が認知された世界」になってしまっていた…。哀れ、ネギ先生はオコジョ化の刑に…というのがこれまでの展開。
実際にオコジョにされるかは分かりませんが、連載開始以来最大のピンチと言えましょう。
何とかネギを助けようと決意する生徒たちでしたが、その前に魔法先生たちが立ちふさがる!!
おお〜ちう嬢のこの悲壮感溢れる表情を見よ!
正に、これからその存在意義を賭けた戦いが始まろうとしている!


…そのはずなのですが…

戦い?マジかよ

何だこのハルナ姉さんの楽しそうな顔は!(笑)
この状況を一番楽しんでいるのは間違いなく彼女でしょう。
能力から言っても、やり方次第で、結構いい勝負が出来そうな気もします。
次回はパルねーに期待大だ!!(笑)

来週は休みで4ページの特集があるそうです。
やっぱ例のスペシャルアニメの件ですかね?

今後の予想。
魔法先生たちの力を合わせて擬似・世界樹パワーを発生させ、タイムマシンを発動、明日菜たちを1週間前に送らせて、超と決着を付けさせるんじゃないかと。
大体、学祭最終日をちゃんとやらないハズないでしょ、やっぱり?

さて、ネタを掲載し続けるメインサイト・いけさんフロムFRに、いよいよネギまネタが再登場します!昨年末以来更新がストップしていましたが、自分自身、何処まで掲載したのか分からなくなってしまう為、描いた順通りの掲載に変更した為、ネギまネタの掲載がここまで遅れてしまいました。
ですが、もう数枚後にまで順番が迫っており、今月末を待たずしてネギまネタの掲載になると思います。
もし、待っていたという奇特な方がいましたら(笑)謝っておきます。
と、いう事で、お待たせしました!

魔法先生ネギま! (15) 限定版
4063582302赤松 健

講談社 2006-08-16
売り上げランキング : 2


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by いけさん at 02:23| Comment(0) | TrackBack(5) | 魔法先生ネギま! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ネギま! 第139時間目 感想
Excerpt: アグモロブログさんをリンクに追加しました^^ ネギま! 第139時間目 「天才少女の完全勝利」の感想です。 まぁ、なんか今回はデスノートっぽい展開ですね^^; これからはバトルとミステリーをブレ..
Weblog: 日々○○文
Tracked: 2006-06-15 02:23

ネギま! 139時間目 感想
Excerpt: ネギ達に何が起きたか、状況説明の回でした。なるほど、世界樹の魔力を使って世界中の人間に「魔法」をかけたんですね。魔法バトルみたいなことを学園で起こしそれを中継する、な
Weblog: NORTHERN STAR
Tracked: 2006-06-15 02:23

魔法先生ネギま!第139時間目「天才少女の完全勝利」
Excerpt: ネギま!感想です。↓からどうぞから。
Weblog: 欲望のままに生きた痕
Tracked: 2006-06-15 02:23

ネギま!139時間目「天才少女の完全勝利」の感想
Excerpt: 来週はネギま!休載…いいところで休載になるなぁ。
Weblog: hakuro.info blog
Tracked: 2006-06-15 02:23

魔法先生ネギま! 139時間目 「天才少女の完全勝利」
Excerpt: 超の見事な作戦に填められたネギ達と魔法先生。今回は超の天才的な計画と、魔法先生の脳天気ぶりが明らかにされる!!
Weblog: だってさ。お嬢
Tracked: 2006-06-15 02:23
×

